入院のご案内

入院のご案内

入院について

入院について

静かで落ち着いた入院環境のもと、患者さんが回復の主体者として自ら気付きを得られるよう、様々な専門職種による医療チームが集中的に関わります。

入院までの流れ

当院では医師の診療の結果、入院が必要と診断され、当病院への入院が適切なときに入院となります。診察にはできるだけ病状に詳しいご家族と一緒においでください。
入院が決まりましたら、手続きを行ってください。

医師の判断

ご本人、ご家族の承認

入院手続き

ご案内

入院手続きのご案内

入院手続きのご案内

入院手続きでの必要な持ち物についてご案内しています。

入院生活のご案内

入院生活のご案内

入院時の持ち物・面会・病院の各種風景についてご案内しています。

各ユニットのご案内

各ユニットのご案内

精神科ユニット・内科療養ユニット・認知症ユニットについてご案内しています。

お見舞い・面会のご案内

お見舞い・面会のご案内

面会時間・お見舞い品についてご案内しています。

入院時の医療費について

  • 入院医療費は健康保険などで定められた方法にもとづいて、1ヶ月毎に計算し請求いたしますのでお支払いは翌月20日までに受付にてお願いいたします。来院でのお支払いが困難な場合は、銀行振込等も利用できますので詳しくは受付でおたずねください。
  • 保険外でかかる費用として室料差額、洗濯料、おむつ料なども1ヶ月毎に請求いたしますので入院医療費と共にお支払いください。

ご相談窓口のご案内

ご相談窓口のご案内

相談窓口はこちら

入院中や退院後における心配ごとや悩みについては、ソーシャルワーカーが相談をお受けします。お気軽にご相談ください。

お電話からのお問い合わせ

077-578-2024(直通)

受付時間:9:30~17:00
(祝日を除く月~土曜日)